boshi's weblog

boshiの日常だよ ('-')

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LAST GIGS

先日21日と22日、ヒムロックこと氷室京介さんのライブに行きました。氷室さんのライブに行くのはこれが初めてで、そしてこれが最後になります。

『のみじょし』2巻:お酒への愛が凄まじいみっちゃん愛しい

本の感想記事が続きましたが、今回は漫画を。発売して暫く経ってしまいましたが『のみじょし』2巻の感想です♪ 『だがしかし』のコトヤマ先生のコメントが書かれている帯! 1巻の感想はこちらです。 1巻の感想でも書きましたが『のみじょし』の主な登場人物は…

【本】佐藤可士和のつくり方 改訂新版

図書館で借りてきた本、第三弾〜です。今回三冊借りてきたので最後の本になります。最後を飾るのはこちら「佐藤可士和のつくり方 改訂新版」です。 SAMURAI 佐藤可士和のつくり方 改訂新版 作者: 佐藤悦子 出版社/メーカー: 誠文堂新光社 発売日: 2013/02/20…

【本】あのひととここだけのおしゃべり

昨日に引き続き、図書館から借りてきた本のおはなし〜。今回の本はこちら!「あのひととここだけのおしゃべり」です。 あのひととここだけのおしゃべり―よしながふみ対談集 (白泉社文庫) 作者: よしながふみ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2013/04/26 メ…

【本】フィンランドのファミリースタイル

先日、久しぶりに図書館で本を借りました。そのうちの1冊が「フィンランドのファミリースタイル」です。 フィンランドのファミリースタイル 作者: ジュウ・ドゥ・ポゥム 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2010/10/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) …

2016春旅行〜おみやげと総括

2016春旅行もようやっとラストのおはなしになりました。今までのおはなしはこちらから。 今回は、いくつか買ったお土産をご紹介します。友人に定番のパイナップルケーキなどお菓子を買ったんですが、そのあたりは割愛して自分用のお土産が中心です。

2016春旅行〜台湾編その3

まだ続くよ春旅行のおはなし!今までのおはなしはこちらから。

2016春旅行〜台湾編その2

昨日は非常に濃い1日を過ごして…抜け殻のようになっている、ぼしです。台湾旅行の記憶がこのままだと薄れてしまう!というわけで春旅行のおはなしの続きです。 今までのおはなしはこちらから。

お菓子のカービィ

台湾旅行のおはなしは一旦休憩。思い出したり写真選んだりと時間とパワーが必要なんですううう 今日は勿体なくて食べていなかったけど賞味期限の問題があって食べなきゃ!というカービィちゃんのお菓子の写真をぺたぺた貼ります。

2016春旅行〜台湾編その1

前回の続き!前回は大阪観光していよいよ出国というところまでお話しました。 生まれて初めて日本を出るということで、心臓ばっくばくでした。今回の旅は、海外旅行経験者で英語もある程度話せる兄と一緒ということで心強かったのですが…自分でやらないとい…

2016春旅行〜大阪編

前回の記事で書きましたが、先日、人生初めての海外旅行へ行ってきました〜♪一泊四日というスケジュール、慣れない土地や文化で辛いこともありましたが…行って良かったです。 まずは東京成田から飛行機でぶーんと関西へ。次の飛行機までは8時間あるので、そ…

初めての・・・

最近、人生初めての海外旅行へ行ってきました!20代のうちにやっておきたいことの中で上位のことだったので、とっても満足しています。その旅行のことは近いうちに書くとして、今日は別のおはなし。