読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boshi's weblog

boshiの日常だよ ('-')

ぼしのカフェ巡り〜01【文房具カフェ】

 

https://www.instagram.com/p/7hBIFfH_fn/

原宿に行く用事があった日、どこかでお昼食べようかなと思った時に
ふと以前から気になっていた「文房具カフェ」を思い出し、行ってみました。

 

お店に入ってすぐ、文房具が売られているエリアがあって、その先にカフェがありました。

席に着くとこんな赤い紙があり「この画用紙でラクガキをお楽しみ下さい」の文字が。

f:id:b0sh1:20151214212411j:plain

 

ペンが置いてある場所からいくつか持ってきて書いてたら…(色んな種類がある!)

f:id:b0sh1:20151214212540j:plain

 

ご飯がやってきました。
ランチメニューの「文房具カフェ自家製 酒粕のクリームソース 鶏つくね御膳」です。
あっさりしていて食べやすかったです。

f:id:b0sh1:20151214212817j:plain

 

席の近くには本がずらり。おそらく自由に読めるのかな…?

f:id:b0sh1:20151214212445j:plain

まとめ

文房具が好きなので、魅力的なものがたくさんあるお店でしたが…

休日で人もそれなりに居たからか、一人だったからかはわからないですが…
初めての人やおされカフェに慣れていない人は、ちょっと厳しいなあと思ってしまいました。。

「ここにラクガキしていいですよ」「ペンはあちらにあります」「あちらの本はご自由にお読みください」などの言葉があれば、もっと気軽に色んなことが出来たけど、私が行った時は特に説明がなくて、躊躇してしまいました。

それから座った席は椅子の高さが高くて(高い椅子はあまり好きじゃない)
のんびりできる雰囲気ではないなと感じてしまい、早めに出ました。

とはいえ、小さい子供連れのご家族できている方もいて、みんなで絵を描いて楽しそうでした!

初めての人は一人より数人で行ったほうがいいかも?
平日だとまた雰囲気が違うかもしれないので、気になる方はぜひ!