boshi's weblog

boshiの日常だよ ('-')

ブログを再開&模様替えしました

https://instagram.com/p/8nTjdyn_eq/

11月になりました。

結局10月はブログを更新しないまま、時間が過ぎてしまいました。
実は先月は色々とバタバタしていました。

賽を振る時は訪れ 人生の岐路に佇む

(BGM♪ pure soul:GLAY

10月から私生活に変化が起きています。
家族や友人に助けられて、心配をかけてしまいました。
そんな周りの為にも、自分の為にも
これからの人生の方向性や目標を決めていかねばならない。
もうすぐ20代最後の年齢に差し掛かってくるのもあり、
色々な後悔や焦りを感じています。。

「のんびりマイペースに」という気持ちが昔からありましたが、今は
自分の軸、芯のある女性になりたい。
その上でゆったりとした時間も楽しめるようになりたいな。
(高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな BGM♪終わりなき旅:Mr.Children

SNS疲れ(知人の充実感やマイナスな発言などにストレスを感じて)
も感じていて、TwitterFacebookから少し離れた生活をしています。
instagramはそこまでストレスに感じていなくて、たまに写真だけ投稿しています。
インターネットの情報は必要だと感じたことだけ、自分の中に取り入れていきたいです。

ブログの模様替え

ブログを再開するにあたって、ブログを見やすく・使いやすくリニューアルしました。
以前のテンプレートはスタイリッシュで良かったのですが、
プロフィールやカテゴリーが下にある1カラムは
初めてブログを見る人にとってわかりづらい・読みづらいかなと個人的に感じてしまい
2カラムのデザインのテンプレートに変更しました。

デフォルトのテンプレートから、細かい部分をいくつか変更したのですが、
一番大きいのはフォントですね!
基本のフォントを「游ゴシック」に指定しました。このフォント好き!
それからブログのタイトル部分に初めて「Google web fonts」を使ってみました!
簡単に導入できて感動…!使用フォントは「quicksand」です。
(作業・確認環境はMacです)

以下、参考にさせていただきました。

今が頑張り時だ!と思うので、辛いことから逃げないように向き合っていくぞ。