boshi's weblog

boshiの日常だよ ('-')

一ヶ月


f:id:b0sh1:20161111230604j:plain


新しい職場で働き始めて、一ヶ月経ちました。

このタイミングで今の気持ちを書きたいな、と久しぶりにブログをしたためています。


 


もうすぐ今年も終わりますが、思い返してみると…春は省略するとして。
夏に、面接までいったものの縁がなく、手持ちのカードを全て失ってお先真っ暗な状態になりました。


それから「これでダメだったら、もうこの方向はやめよう」という気持ちで始めた、違ったアプローチ。
このおかげもあって、一ヶ月間ではありましたが初めての派遣。
これが良き出会いで良き経験になり、自信もつきました。
派遣活動しながらの転職活動でしたが、以前より良きものになったと思います。
ただ、やはりデザイナーとしては経験不足で中途採用としては足りないのでした。



その結果…縁あって、
コーダー(+制作スタッフ)という立場で仕事させていただいています。



コーディングやプログラミングはとっても苦手です。
人からも言われるくらいです。でもそのウィークポイントがずっとひっかかってて。
いつかできたら、をずっと先延ばしにして甘えていました。
今回、成長するチャンスだと思って、挑戦することにしました。


周りは優秀な人が多く、今まで少しあった自信が殆どなくなりそうで、この一ヶ月は辛くて心が何度折れたことか。でもそういう環境で働かせていただけることは、本当に嬉しいなと思っています。

まだ試用期間なので、身体壊さない程度に(まだ残業なしなので、体調不良の理由で休みたくない!)でも死に物狂いで、がんばりたいと思います。

もし正社員になれなかったら…もう東京とはおさらばかなあとぼんやり思っています。その時はその時よね。ふふ。でも後悔しないようにやりきるぞ。



色々書きたいことはあるのですが…今はコーディングの勉強に時間を費やしたい!
とはいえ年末に今年の振り返りはしたいものですね(・×・)