boshi's weblog

boshiの日常だよ ('-')

トゥモローランド

以前、こんなブログを書きました。

この記事を書いてから早1年。1本も観ていないという失態!なんたるや〜。
レンタルのカードの更新をせず早5年。いやはや〜。
こりゃいかん!ということで、近くのレンタル屋さんへ。
5つのうち2つしか見つからなかったんですけど、ひとまず借りることに。

 

今回はそのうちの1つ「トゥモローランド」の簡単な感想です。
予告編はこちら。


映画『トゥモローランド』予告編


映画館でやっていた当時、
ウォルトディズニー最大の謎にして、最高のプロジェクト」 というキャッチフレーズが印象に残っていて、

ディズニーの世界観もミステリー要素も好きなので♪

観てみたい洋画たち 5選 - boshi's weblog

という感じで、ディズニーの世界観とミステリー要素が楽しめるのかなと思っていました。

ディズニーの世界観やミステリー要素は…


それをふまえて観た感想は、どちらもあまりない!
フィクションで「ディズニーランド」のちょっとした裏側や作られた背景とかが関わってくるのかな〜と勝手に勘違いしていた私でした。

ただ「イッツ・ア・スモールワールド」がトゥモローランドへの入り口になっているところはワクワクしました!
私は知らなかったんですが、このアトラクション自体は元々1964年に開催された「ニューヨーク世界博覧会」で作られたものだったんですね。映画ではその世界博覧会が出てきました。こうやってフィクションの世界にノンフィクションの内容が混ざっているのは、ドキドキします。(他にもいくつかありました)

 

アテナが可愛かった…

謎の美少女として登場する「アテナ」がとっても可愛かったです!
特に博覧会の時の衣装も髪型も全てが可愛かった…♡
ラフィー・キャシディという女優さんなのね!めもめも。

 

総合的に…

思っていたのとは違っていたのもあって、うーんというところも多かったのですが、アクションシーンが多くSF映画は好きなので、楽しめました。
トゥモローランドのああいうよくある未来感が好きです!フランクの家の仕掛けも!


…ところで、映画のポスターやパッケージのジョージ・クルーニーはサングラスかけているんですけど、この映画でサングラスのイメージないなと思うのは私だけでしょうか!

ディズニー行きたい!