boshi's weblog

boshiの日常だよ ('-')

『のみじょし』2巻:お酒への愛が凄まじいみっちゃん愛しい


本の感想記事が続きましたが、今回は漫画を。
発売して暫く経ってしまいましたが『のみじょし』2巻の感想です♪

f:id:b0sh1:20160518222544j:plain

だがしかし』のコトヤマ先生のコメントが書かれている帯!

 

1巻の感想はこちらです。

1巻の感想でも書きましたがのみじょし』の主な登場人物は、
高瀬道子(29歳独身OL〜通称:みっちゃん)と、東雲ゆき(29歳主婦二児の母〜通称:ゆき)と、宮内美園(29歳独身筋トレ好き〜通称:ソノさん)の3人です。

喜怒哀楽みっちゃんどれもかわいい!

1巻の時より心なしか幅広い表情が見られる気がするよ、みっちゃん!
そして残念感も増している気が…!笑。でも憎めない!それがみっちゃん!♡

 

ソノさん回 収録!

1巻ではゆき(ファミリー)回はあったのに、ソノさん回がない…と嘆いていたであろう(!?)ソノさんファン必見です!ソノさん回が2巻では収録されています!
ソノさんの休日が描かれているのですが、かっちょいい〜です。惚れ惚れ。
のみじょしの登場人物で私にはないものを全て持っているのがソノさん!羨ましい!
あと勤務先の後輩ちゃんかわいい。

 

飯テロばんざい!

1巻の時も飯テロの被害に合いましたが、今回も!
みっちゃんオススメのおでんの具「車麩」食べてみたいです♡
目の前で揚げてくれる贅沢天ぷらや、牡蠣もいいな…♡
缶つま…いいですよね。私は牡蠣のスモークだったかな…好きです!

 

みっちゃんからお酒がなくなると…?

みっちゃんが禁酒する回がありましたが、もう見てて辛そうで辛そうで…!
みっちゃんからお酒がなくなってしまうとどうなってしまうのでしょう!?
ゆきやソノさんは主婦や体力づくりでお酒飲む以外の姿も想像できるんだけども、みっちゃんは…?お仕事やお酒以外のみっちゃんは…?お料理している姿もあったけど、それも酒を飲むゆえとしか思えない!(失礼)あっでも漫画を読んでる姿があったから(1巻参照)漫画も趣味なのかな…?

 

ちなみに…

某ショップの特典であるクリアファイルの裏側。
表側は色んなところで見れるから割愛しますよ。
裏側はビールをイメージしたデザインになっているんだそうですよ〜
黄色の部分は透けるかんじにあえてしているそうですよ〜ふふふ。
(2巻は表紙ロゴ等がピンクで迷ったけど、3人がビールを飲んでいる絵なのでこういったデザインに決めたんだそう) 

f:id:b0sh1:20160518222649j:plain 

最後に…

一人居酒屋デビューを20代のうちにするという密かな目標を心の中に持ちつつ、

『のみじょし』1巻:お酒と笑顔とみっちゃんと - boshi's weblog 

…と1巻の感想ではお話しましたが、先日この目標を無事達成しましたー!
近々ブログに書こうと思います。ふっふー♪

 

\ 2巻だよ //

のみじょし(2)

のみじょし(2)

 

\\ LINEスタンプもでてるよ //

 

追記…(5/19 22:40)
このブログ更新日の5月19日、のみじょし作者の迂闊先生のお誕生日でした!!
いや知らなかったのよほんと知らなかったです。素敵な偶然に乾杯☆(酒を)