boshi's weblog

boshiの日常だよ ('-')

2016春旅行〜おみやげと総括

2016春旅行もようやっとラストのおはなしになりました。
今までのおはなしはこちらから。


今回は、いくつか買ったお土産をご紹介します。
友人に定番のパイナップルケーキなどお菓子を買ったんですが、そのあたりは割愛して自分用のお土産が中心です。

かわいい猫の置物(お守り?)

f:id:b0sh1:20160513225712j:plain

いくつか種類があったんですが、裏面を見てこれに決定。仕事探しがんばらないと!
「定時に帰る」っていうのが個人的にツボでした。笑

f:id:b0sh1:20160513225756j:plain

続きまして、故宮博物院で買ってきたもの!
こちらの巾着は母にプレゼントしました〜。

f:id:b0sh1:20160513225823j:plain

こちらはバンダナ。

f:id:b0sh1:20160513225854j:plain

台湾にはマスキングテープがたくさん!流行りなのかな?

f:id:b0sh1:20160513225925j:plain

箱のパッケージもかわいい♡

f:id:b0sh1:20160513230002j:plain

こちらはレース部分も再現されていて、これまたかわいい。

f:id:b0sh1:20160513230027j:plain

実物では見れなかったのでせめて…ということでポストカードを買いました。
これは自分で絵の具などで色を塗れますよ〜と書いているんだけど、このままでもクールで良いと思います。

f:id:b0sh1:20160513230109j:plain

こちらは角度で見える絵が変わるポストカード。

f:id:b0sh1:20160513230138j:plain

実際に角度変えたもの。台北101故宮博物院のポストカードです。

f:id:b0sh1:20160513230217j:plain

好,丘で買ったポストカード。
マンゴーで台湾らしくてかわいいもの(左)とお酒のラベル?のポストカード(真ん中・右)

f:id:b0sh1:20160513230254j:plain

1つの箱にポストカードが10枚入っていたもの。
古き良き台湾の町並みが描かれているそう。1日目の猫の町に似ているものもあって素敵。

f:id:b0sh1:20160513230422j:plain

1つずつ紙が分厚くて、ロゴ部分の凹みと金色がこれまた素敵。

f:id:b0sh1:20160513230501j:plain

最後に自分用に買ったお菓子。台湾のスーパーで買いました。
左の2つはおそらくポテトチップスだと思うんですけど、LINE漫画でも無料で配信されていた「チーズ・イン・ザ・トラップ」の絵が描かれていて思わず買ってしまいました。右のかわいいライオンちゃんは友人にもあげたんですけど、ヤンヤンつけボーみたいな感じと言ってました。

f:id:b0sh1:20160513230533j:plain

 

2016春旅行 総括

緊張や慣れないことで身体も心もついていけなかったことがあったけど、行けてよかったです!

実はパスポートを取得できるかできないか問題もあったり…(必要書類取得に時間がかかってしまいました)お役所さんや郵便局員さんのお力がなければこの旅行は実現できませんでした。本当にありがとうございました。

台湾は日本に似ている部分が多くて、見慣れた日本にもあるお店や物があちらこちらにありました。
日本のキャラクターのグッズや服もたくさんありました。くまもんとかぐでたまとか。
関西と一緒でエスカレーターは左を開けていました。
それから細いスラっとしている女性が多くて、中肉中背っていう感じの人は少なかった印象です。
うまく撮れなかったので写真はないんですが、台湾の信号がかわいくて好きでした。
道路はバイクが多かったし、歩行者が青でも走ってたと思うし…怖かったけど。

これから新しい仕事を見つけ頑張る前のこのタイミングで、日本以外の文化に触れることができてとても良かった。何より20代のうちに海外に行くという夢が叶って良かったです!

 

おしまい!:)