boshi's weblog

boshiの日常だよ ('-')

2016春旅行〜台湾編その1

前回の続き!
前回は大阪観光していよいよ出国というところまでお話しました。

生まれて初めて日本を出るということで、心臓ばっくばくでした。
今回の旅は、海外旅行経験者で英語もある程度話せる兄と一緒ということで心強かったのですが…自分でやらないといけないことも多く、出国審査が一番怖かった…(TT)


行き先は「台湾」!
時差も飛行機時間も短く、食べ物も口に合うものが多いし…等の理由で、最初の海外旅行の行き先を台湾に決めました。

台湾の桃園国際空港に到着したのは夜中。
台湾は暑いということだったので薄着で来た私でしたが、空港の中はクーラーたっぷり効いていてめっちゃ寒かったです…。

想像以上に綺麗な空港。

f:id:b0sh1:20160508205026j:plain

 

あまりに寒いので、コンビニにておでん?のようなものを購入。
つみれのようなものと、ウインナーかな?と思って買ったのがエリンギでびっくり。
甘めだったけど、食べやすい味でした。

f:id:b0sh1:20160508205134j:plain

 

食べた後、空港から台北駅までバスで移動。
…といってもまだ夜中なのでお店もコンビニくらいしかやっていない。
疲れと眠気と冷えがひどく、あったかい缶コーヒーをコンビニのイートインで飲む。
これも甘いコーヒーだったけど、美味しかった〜。
(24時間のマックもあるみたいだけど、見つからなかった)

f:id:b0sh1:20160508205255j:plain

 

コンビニで休んだ以外は歩き続けた夜が明けて朝になり、電車にて最初の目的地へ〜
猴硐」というたくさんの猫がいるという、猫好きにはたまらないところです!

f:id:b0sh1:20160508205804j:plain

 

たくさんの猫ちゃんに会うことができました…!
人に慣れているのか、すり寄ってくる猫ちゃんまで♡
早朝だけどどうなのかな?と思いましたが、そんな心配は無用でした。

f:id:b0sh1:20160508211303j:plain

f:id:b0sh1:20160508211608j:plain

f:id:b0sh1:20160508211833j:plain

f:id:b0sh1:20160508212234j:plain

f:id:b0sh1:20160508212542j:plain

太陽の光を浴びながら寝てる猫ちゃんが多くて、その寝顔がまた可愛い♡


猴硐駅の改札はこんなかんじ。この写真のどこかに猫ちゃんがいます!簡単ですね♪

f:id:b0sh1:20160508213124j:plain

 

同じ人が描いたと思われる猫のイラストと手書きの文字がたくさんあって、それがすっごく可愛かったです!こういう絵や文字好きだな〜。

f:id:b0sh1:20160508213932j:plain

 

駅の中も、外も猫だらけ!

f:id:b0sh1:20160508214228j:plain

早朝だったのでお店はどれもやっていませんでしたが、猫のグッズが売っているお店なども何件かあるみたいですよ。今度行く機会があったら開いている時に行きたいな。

f:id:b0sh1:20160508214451j:plain

駅から見える町の風景。

f:id:b0sh1:20160508215249j:plain

猫だけではなくて自然にも癒されます。

f:id:b0sh1:20160508215317j:plain

元々炭鉱の町だったそうで、その痕跡がちらほら。

f:id:b0sh1:20160508215343j:plain

いい天気でまだ朝でしたが既に暑かった…。

f:id:b0sh1:20160508215410j:plain

駅を出て右のほうにある橋を渡った先にあった建物。上はカフェかな?

f:id:b0sh1:20160508215435j:plain

 

猫が溢れるすてきな町の後のおはなしは、また今度=☆