boshi's weblog

boshiの日常だよ ('-')

初めての・・・

最近、人生初めての海外旅行へ行ってきました!
20代のうちにやっておきたいことの中で上位のことだったので、とっても満足しています。
その旅行のことは近いうちに書くとして、今日は別のおはなし。 

コストコへ行ってきたよ

わざわざ会員になるほどでも…という気持ちから今まで行くことがなかったコストコ
そんな中、家に1日特別ご招待券がついたコストコのチラシが。
せっかくなので行ってみよう〜と思い、母と父と先日行ってきました。

コストコって食べ物や日用品のイメージが強かったんですけど、
テレビなどの家電や薬の販売、車のタイヤサービスなんかもやっているんですね!びっくり。

前情報があったので、予想通りではあったんですが「わあ〜こんなのあるんだ〜でもこんなに使わないな(食べれないな)」というものが殆どでした。

ちなみに、ご招待券だと当日入会しないと5%追加料金がかかるそうです。
その分を考えなくても、そこまでお得じゃないかも…?と母と父と話していました。
もちろん本当にお得なものもあるし、まとめて一気に買ったほうがラクなものもあると思うので、やはり物によるのかなと。

我が家が買ったのは、クロワッサン・ロティサリーチキン・お寿司・ビール(ドイツの発泡酒)・ワイン数本・Bigサイズのポテチなど。

フードコートはあったけど、私が行ったお店は小さかったなあ…IKEAのほうが良いなあという印象です。

色々なものがあって、海外のものも多くて、見てるだけでも楽しかった!
けどもう行かないかな…我が家はもっと安いお酒を求めているので。笑

 

すた丼を食べてみたよ 

ずーーーっと気になってたけど、女子一人では行きにくく…
かつやは何度か一人で行ったことあるんですけど、なんでしょう…すた丼ってなんか、なんか、男子!っていう感じが私的に強くて今までお店に入れなかったんです。

そんな中、今日たまたまフードコートがあるところに行く用事があったのですが、
そのフードコートの中にすた丼があり!これは!と思い「すた丼の並」を頼みました。

実際の丼がきてびっくり…あれ、意外とボリューミー…?
あっ、これよくある丼ぶりの中の皿部分が高くなっていてご飯が意外と入っていないやつやろ!…いや、しっかり入っている…?
よくある牛丼チェーンの量を考えて、並くらいだったらまあ食べれるだろう…と完全に油断していた私でした。

自分で頼んだものは出来るだけ残さない!がモットーの私なので、がんばって食べました…うぷ。普通の女子は残すなあこれ。

肝心の味は…私の好みのほうはもしかしたら、塩すた丼のほうかもしれない…
生卵+丼の組み合わせ好きだし、お味噌汁ついていたり、お漬け物があったりで嬉しかったんだけど、食べ盛りの男子は好きかもしれない!です。

*** 

結果はどうあれ、初めてのことに色々チャレンジできる日々はなかなかに刺激的で好きです〜。これからも小さなことから大きなことまでチャレンジしていきたいです。

今日はたくさん運動したといってもそれ以上に食べすぎたので、丼はしばらくおやすみかな。

身体も気持ちも、かるーく、を目指します。軽いほうが気持ちよく動けるから、ね。