boshi's weblog

boshiの日常だよ ('-')

last working day

f:id:b0sh1:20160429222356j:plain

世間的にはゴールデンウィーク初日の本日、2年弱勤めた会社の最終出勤日でした。


祝日ということもあって、今日の仕事は比較的落ち着いていました。
前日までに粗方引き継ぎやPCの整理を終えていたのもあって、ゆっくりしながらもいつも以上に丁寧に仕事をしました。
これが最後なんだなと思うと寂しい気持ちになったと同時に、ここでの仕事が好きなんだなあとしみじみ思いました。

社員ではなくアルバイトという立場ではあったのですが、本当によくしてもらったなと思っています。(前の会社と比べているので余計そう感じるかもしれないけど)
人にも恵まれていて…まあ色んな人がいて色々な出来事があったけど、いつも理解してくれる人がいて一人ではなかったのがすごく心強かったな。

せめてものお礼に、フロアにこっそりお菓子を置いて、特にお世話になった人や同じチームの人には別にお菓子とメッセージを渡しました。
今まで私が見てきた退職したバイトの人はこんなことしてなかったしやりすぎかなと少し迷ったけど、渡したかったので渡しちゃいました!(プレゼントするの好き人間)

そしたら、逆にお菓子をいただいたり、社員さんからはお花をいただいたり!
わーわー申し訳ない!と思いつつ感謝の気持ちでいっぱいになりました。こんな一人のバイトにここまで…。

●●さん(私)辞められた後が不安です!正直心配で困ってる!今度から誰に泣きつけばいいの?胃が痛くなる〜などなど、お世辞も多少あるかもしれないけど、自分は必要とされていたんだなと思えるありがたい言葉も数々いただきました。

退職理由や、引き継ぎのこと、アルバイトとしての働き方、仕事の振り分け方など…色んなこと誰かと話したいうずうず…と思いつつお友達少ないウーマンなので、このブログで文章にしてまとめたいなと思っています。

さあ!これで本当のゼロ地点だー!この先の人生、どうしようか。
ひとまず明日から、ゴールデンウィーク中は旅行行ったりゆーっくり休みつつもこの先を考えつつ、運動を再開しつつお酒を飲みつつ…ふふふ。

有休消化中に、次の職を探すぞーー!
いい出会いがまたありますように。