読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boshi's weblog

boshiの日常だよ ('-')

(今年も)嫌いな食べ物を(1つ)克服する!

food

 

私は嫌いな食べ物が多いです。

誰かとご飯食べるときに気を遣わせたくない!これから元気に生きる為にも出来るだけ好き嫌いをなくしたい…という気持ちから、毎年1つずつ嫌いなものを食べれるようになろうキャンペーン!を数年前から始めています。


ここ数年で食べれるようになったものは、
しょうが紅茶(ミルクティーは未挑戦)・オリーブピクルスモッツァレラチーズです。

そして今回挑戦するのが「レーズン」 です。
ぶどうは大好きなんですが、干された状態になると…_(´ཀ`」 ∠)_
グチュってなる感じが嫌いで…同じような理由でプルーンも苦手です。
ちなみに干したものでいうと、干し芋も苦手。芋は大好きだけどヤツは許せん。

レーズンは今まで食べることはできたんですが、避けて通ってきたので
これからは避けずに、機会があれば食べよう!くらいにして慣れよう…と思います。

 

レーズンを克服しよう!と決意して、初めてのレーズンがこちら。 

ヤマザキ レーズン好きのレーズンブレッド 6枚切り 3個からご注文ください

レーズン好きのレーズンブレッド…
果肉感たっぷりのレーズン…
ハードル高すぎた…
でもトーストして、バターを塗ると、あら美味しい!(でも何枚も食べたいほどでは…)

フルーツグラノーラではレーズンを避けて食べることなく、立ち向かっています。

ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ 徳用袋 500g

 

生まれ故郷の大人気お菓子「マルセイバターサンド」もレーズンありで食べてみました。
うん…甘い…甘すぎではないか?レーズンなくても十分じゃないか? 

六花亭 マルセイバターサンド 5個

 

 

もしかしたら、ラムレーズンのほうが好きかもしれないので(酒だし)
ハーゲンダッツのラムレーズン味をいつか食べてみたいです。

ハーゲンダッツ ラムレーズン 12個入