boshi's weblog

boshiの日常だよ ('-')

椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015

https://www.instagram.com/p/83LRs_n_ZP/10月のことですが、初めて林檎ちゃん(椎名林檎)のライブに行きました!

会場は八王子のオリンパスホールだったんですが、ホールっていいですねぇ…前に神奈川県民ホールに行ったときもそう思ったけど、林檎ちゃんの音楽ってああいう会場に合う気がします。

林檎ちゃんはやっぱり格好良かった!!
林檎ちゃんっていうのも申し訳ないな、林檎嬢って感じですな。

林檎ちゃん改め林檎嬢は、美しくて、妖艶で、オーラがあって…なぜにこんなに魅力的なのだろう…。惚れちゃう。

演出も盛りだくさんでした!こんなに衣装が変わるんだ!と驚きました。すてき…。
曲は最近の曲が多いかなあ〜と思ってたら昔の曲も結構聴けて興奮でした!
特に「罪と罰」が嬉しかったなあ…高校時代を思い出すので。生で聴ける日が来るなんて感激でした…!

MCは殆どないかなと思ってたんですが、少しあって八王子トークが面白かったです。笑

私が抱いている彼女の独自な世界観というのを存分に感じることができました♪
「ぼしの人生で一度は行きたいライブリスト!」の中の1つが達成されたので満足♡楽しかったーっ!