boshi's weblog

boshiの日常だよ ('-')

観てみたい洋画たち 5選

最近、映画を観たい欲が高まっています。

それはきっと先日ようやく初鑑賞の「トイストーリー3」を観たせいかもしれません。 

ここ近年、映画を観たといえば日本のアニメ映画がほとんどで、
それもそれで良かったのですが、もっと別なジャンルの映画も観たいなあ…と感じていました。

そう感じながらも、結局アニメばかりで一年が終わることが多かったので、
今年こそは日本のアニメ以外の映画も観たいなと思います!

というわけで、ぼしの今年観たい映画たちはこちらの5作品。
今回は洋画から選んでみました。(ちなみに洋画は字幕派です)

トゥモローランド

www.disney.co.jp

現在公開中なので映画館で観たい!
ディズニーの世界観もミステリー要素も好きなので♪

グランド・ブダペスト・ホテル

www.foxmovies.jp

色づかいが気になる作品。
ミステリー×コメディ映画らしい。

ヴィオレッタ

violetta-movie.com

公開当時、気になっていたけど結局観ていない作品。
前情報だと、人がだんだんと壊れていく様が表れている作品なのかなと思っています。
それから小悪魔的な女の子、カワイイ!

エコール

エコール [レンタル落ち] [DVD]

エコール [レンタル落ち] [DVD]

 

映画のジャケット?ポスター?に惹かれました。
こういう幻想的な、女の子しか出せない危なげな世界観って好きです。ロリコンではない)

ロスト・イン・トランスレーション

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

 

同じ監督の初作品「ヴァージン・スーサイズ」の原作本を持っていまして、
映画は観たことないけど、思春期の少女たちのお話は今は観たくないな…と思って
今回はこちらをセレクトしました。

映画を観たらこのブログに感想も書いていきます!(•ө•)♡